Typhoon Love

Poetry is nine years old

やまもよう

先週末は練習。スタジオ。

菅野さんが来られなかったため楽器隊3人で合わせてみたら怪我の功名か普段耳に入りづらかった音を知覚できてよかったです。

 

Tadatoshiさんは若い頃のYOSHIKIばりに連日のように個人練習に入ってるらしく、だいぶ仕上がってきていました。そんなにたくさんのドラマーと合わせた経験はないながらもやっぱりひとりひとりリズムのクセみたいなものは違っていて、Tさんとはサポートから数えて4年め?くらいになり、まだまだ一体感は未成熟ながらもはじめの頃よりもだいぶまとまってきたように思います。

私以外の3人はキャリアがあるぶん曲がしっかり身体に入っていますし演奏においても完全に阿吽の呼吸が出来ているので、私はそれを崩さないようにしながら頑張って追いついていくぞという感覚。楽しくやらしてもろてます。

初披露の曲もあり、割と自分でも気に入っているベースなのできちんと弾ききれますように。

 

ベースを演奏する以外に何か貢献できることはないかなと模索しており、自分の手が届く範囲で少しずつなんかできたらいいなとも思っています。

 

過去記事含めライブひとつにここまで大袈裟に書くようなことでもないのかもしれませんが、予定にあるとやっぱりそわそわしてしまうというか、集中しないとなーという気持ちが大きくなってしまいますね。

でも今週末は映画を観に行くつもりです。

 

まだまだ予約は受付中です。

楽しみだなあ。怪我とか事故とか気をつけよう。

 

加えて来月もライブがあるみたい。

 

2023.02.13(mon)仙台MACANA
ネオグラフ 卍ハルオミ卍生誕&バレンタイン主催
【君達!卍ハルオミ卍をチョコレートで餌付けしに来なイカ!?】

OPEN 17:30 / START 18:00仮
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 ※D代別

チケット発売1月13日AM10時より

https://tiget.net/events/224054

 

とのこと。

良い演奏を目指すこと(そしてそれを観ること)には変わらないので、ハルオミさんを知らないまま観にきても大丈夫です(知っていて祝う気持ちがあればなお良い)。私も以前挨拶したくらいの記憶しかありませんが、誰かの誕生日というのはえてしていい感じのことなので少しでもイベントが盛り上がるように頑張りたいと思います。

2月は繁忙期真っ只中のため休めるかわかりませんが、終業後直行すればなんとか間に合うはずということでおそらくスッピン息切れ状態での出演になる予定です。キラキラしてるタイプのヴィジュアル系じゃなくて命拾いしました。

 

ひとまず来週バシッと決めたい。