Typhoon Love

Poetry is nine years old

ロースカツ丼

昨日はライブがありました。

お越しいただいたお客さん、スタッフさん、対バンの皆さんどうもありがとうございました。

そしてむっちゃガンバッて興行してくれたTadatoshiさんありがとう&お疲れ様でございました。年始からよいスタートになりました。

 

 

やった曲は

壊れた救済

破瓜

裏心中(難しい新曲)

雪暖

目覚ましの音が君は人間かと問いかける

カブキシネマ

美しき憂鬱な世界で

 

バカも歩けば棒に当たる

思い出の部屋にさよなら

でした。9曲!

 

たくさん曲やるの楽しいのでまたやりたいです。9曲でもアホほど疲れたので20曲くらいやったら死んでしまうかもしれない。

 

数年ぶりのenn 3rdはリハでは少し音が回っているような感覚があったものの本番はかなりやりやすい環境で楽しく演奏できました。

いつもよりたくさん練習したおかげでサポート時代から思い返しても今までで一番ミスは少なかった気がします。これくらい練習するとこれくらいの出来でできるんだな、と学べてよかったです(今更すぎる)。

 

マークベースを久しぶりに鳴らしたら記憶よりもミドルのドスが効いていて弾いていて楽しい音でした。毎度VLE/VPFをいじってみたいと思いつついじれない。外音も割とよいバランスだったみたいで何よりです。ennはバランスがいい印象がありましたし。

 

だいたい難しいシルダクの曲の中でも難しい新曲は輪をかけて難しいので、難しい〜と思いながら弾きました。バーナードエドワーズとロッコプレスティアのふりかけをかけたようなイメージです。プレイバックを観るのが怖い。

 

今まで話したことのない人とも少しですが話すことができたのも嬉しいことのひとつでした。ポッと出の田舎もんにも優しくしてくれてありがたい限り。

 

出番前にわたわたとポラロイド写真を撮ったのであまり文言を書けなかったのが心残りです。

いわゆるチェキを売るというのも枚数が増えれば増えるほどなんだか自分の価値みたいなもののふわふわさに不安になってしまう部分もありつつ(昨日は午前中仕事してたし今も仕事の暇な時間にこれを書いている一般人という側面もあるので)、喜んでくれるならという気持ちでやっとりますがルーティン的なものにならないように他の物販とかも少しずつ拡充していかないといけないのかなとも思います。

正直ツーショットでもなんでも写真くらいいくらでも撮ったらええよという気持ちもあるんですけども郷に入ってはなんとやらなのでカルチャーとして楽しむ方向にシフトしていこう。買って得る楽しみというのももちろんありますし。

差し入れもいただいてしまって恐縮…あまり経験がないのですが嬉しいものですね。

 

来月もライブがあるのでした。

コンスタントに今回くらいの出来を維持できたらまた評価も変わってくるかなあと思うので、頑張り。あー楽しかった!