Typhoon Love

Poetry is nine years old

しっちゃか

久しぶりにたくさんの人にブログを読まれたのでドキドキしてしまいました。あまりアツい文章とかはなるべく書かないようにしているので記事を押し流すために更新だ。

歳をとって気が小さくなったり体力がなくなってきたせいで文章の勢いみたいなものを出せなくなってきた自覚はあるもののもう少し他人の目に触れてもいい文章を書かないといけないですね。あとお得情報とか。

 

ライブがあるとバンドのことしか書かなくなるので普段のしょうもないことも自分のために書かねば。

 

ベランダに小さいビオトープを作りました。

スチロール容器に植物とメダカ。

見た目のために雑に木枠を制作。無駄にダボ継ぎにしましたが精度が低いのでガタガタになりました。力がかかるところじゃないからいいんですけど。

f:id:kishioni:20230515145105j:image

今のところ順調です。

小さいながらも生命体が近くにいるとそれだけで日常に変化が生まれて気がまぎれるような感覚があります。小さいながらもそれなりに水深もあるので出しっぱでなんとかなるといいな。

 

 

 

月末の日曜にグーニーズのギターでおなじみサイバティック・ソーラー・ダークネス君のライブが控えており、めちゃくちゃ楽しみです。山寺が生んだスーパーエンターテイナー。本当に大好きなので久しぶりのライブをしっかり楽しみたいと思います。

前日はCOALTAR OF THE DEEPERSのSUBMERGE25周年ワンマンを観るので贅沢な土日になりそうです。前回観た時はビジターズメンバーでしたが今回は研次郎らの現行メンバーなのでそういった意味でも楽しみ。ナカヤマアキラ氏を生で観るのはそういえば初めてだ…

 

配信サイトの変更に伴って聴けなくなっていた

シルダクのアルバムが明日よりまた配信再開されます。聴いてね!

https://linkcloud.mu/1dc3b218

 

いつかなんかのおまけでもいいから自分ベースバージョンも作りたいな…