Typhoon Love

Poetry is nine years old

代打天使

土日で映画を一本ずつ観ました。

土曜に怪物、日曜にラストエンペラー

どちらも良い意味でカロリー高めでお腹いっぱいになりました。

安藤サクラは初めて認識したのが確か愛のむきだしだったので、やっぱりちょっと怖い演技の方がグッときます。

でも子役二人がものすごく良い仕事をしてくれたので、そちらの感動が大きかったです。

 

ラストエンペラーはなんだかんだで観たことがなかったので、坂本龍一追悼上映というかたちではあったもののこうして劇場で観ることができたのはありがたかったです。音楽もそうですが、セットのスケール感なども大きい画面で観てなんぼというか。

 

今月はあとはウーマントーキングとGOLDFISHが観られればいいなあ。

 

ベランダのメダカが卵を産んでいたのは確認しており、でも多分親に食べられちゃったろうな、と思っていたら、掃除のため浮草をバケツに避けた時に稚魚を発見しました。

生まれたての3ミリくらいのが目視で6匹くらい?いるようでした。殖やすつもりはなかったのですが生まれると嬉しいものですね。

発泡スチロールケースはいざとなれば増設できますから、しばらく様子見。

 

シルダクの曲作りをやっていますが、平日は実質1時間強くらいしか時間がとれないので遅々として進みません。もともと年産0.5曲くらいの人生を送っているのもあり…頑張ります。