Typhoon Love

Poetry is nine years old

うずまきのえがきかた

ラ!イブの予定が発表されました。

 

「ぴくとぐらむ」
2023/7/6(木)

OPEN 19:00 / START 19:30
会場:仙台spaceZero
前売り¥2,500/当日¥3,000(+Drink¥600)
出演:hibari / DENGEN / silk duzz factory
予約は https://www.tiget.net/events/254491

 

という内容で、なんか紆余曲折あってこの形になったみたいです。何にせよ呼んでもらえるのはありがたいことなので頑張ります。

 

スリーマンですけど持ち時間は特に長くはならないっぽいので、スタートは遅いものの終演はいつも通りくらいになるのでは、という予想。

 

セトリも良い感じに決まったのでえっさほいさ仕上げます!今回もリズム隊でスタジオ入っておきたい気持ち。

 

Twitterで見かけたやつで、スタインバーガーのチューニングノブの部分にスラストベアリングをかませる、というのを見て、これだ!と思いやってみました。

f:id:kishioni:20230619210209j:image

これまでは定番のテフロンワッシャーを入れていたのですがもう一つという感じで、なんとかならんかなと思っていたのです。

結果としては若干スムーズになったかな?

もともとそれなりにスムーズだった3〜5弦はかなりスムーズになったものの問題の1、2弦はもう0.5つという感じ。ボールベアリングには潤滑油を注していいんだったかな、と思っていたら注していた人がいたのでそれも近いうち試してみます。

 

だいぶ気温も高い日が多くなってきて、梅雨もまもなく明けそうです。日焼けしないようにしつつ、良い夏になれば。