Typhoon Love

Poetry is nine years old

灯してなんぼ

バンドの衣類が売り出されています。

https://suzuri.jp/sdf_apparel

私はいくつかのものの図案を提出しました。

一応コンビニとか西友とかヤマザワくらいには着ていけるものを目指したつもりなので、買ってくださった方がいらっしゃればコンビニとかコープとかヨークベニマルとかに着ていってみてください。ついでにライブにも。

SUZURIは単価がやや割高なのですが規模を考えるとやむなくかなというバンドの判断です。高い割に利益も全然無いという…

すいません人気がなくて……私たち頑張ります!

何か思いついたら足していきたいと思います。

 

昨日はBUCK-TICKの仙台公演へ。

去年はGIGSで観たのでホールは初めて。一階上手最後列でしたので斜めから全体を見渡すような感じでした。

感想を書きたいのですが、書いてしまうと莫大な気持ちが言葉の意味の枠に押し込まれてしまう感じがしてなかなか書けません。こういうことを言葉にできないと言うのでしょう。

去年はアルバムツアーというわけではなかったので、今回そういう意味で一本柱が建っているものを観られ、また違う打ちのめされ方になったというか。

隣の席のベテランファンのお姉様が声をかけてくださり、一緒に本当にバクチクって素晴らしいですね、みたいな話ができたのもなかなか無い経験で良かったです。

しばらくしがんでいられる思い出になりましたし、行くつもりがなかったライブハウスツアーも行きたくなってしまいましたので参っちゃったなあ。

帰りに(シルダクの)ゆうたさんとご飯を食べながら音楽とかの話をして、かっこいいと思うものとかっこ悪いと思うものが概ね一致していることを嬉しく思いました。

 

一方でライブ後にTwitterを見たら山下達郎の件でおすすめ欄が大荒れになっておりなんだかなあという気持ちに。

サンソンはradikoで聴き、個人的にはガッカリでも絶賛でもないという内容でしたが、言葉を言葉のまま受け入れるというのはなかなか難しいのかもしれません。

(当たり前ですが)実行犯でもないですし(当たり前ですが)性加害を容認もしていないと明言された以上は販売やタイアップ、公演に影響が出ないといいなあと思うばかりです。