Typhoon Love

Poetry is nine years old

桃の木桃の木

土曜、朝からというか金曜から既に予感はしていた全然元気出なさがあったので、蔵王のフェスは諦めて日中は身の回りのことをすることに。

ものが散らかっていると他のことに集中できないという自分の性質を知っているとわりかし冷静に対応できます。

夜には調子も調整できたので演劇を観に。

グーニーズの伊藤くんが音響をやっている劇団の公演です。

ほぼ毎回拝見させてもらっていますが今回も大変楽しませていただきました。こういう時くらいしか顔を合わせなくなった団員さんも変わらぬ笑顔で迎えてくださり嬉しくなったり。

地元感を保ちつつクオリティは地元に収まらない出来栄えで見応えアリアリだったのでもっとたくさんの人に観てもらえるといいなあと思います。

 

 

アンプを買いました。

CARVINのMB10というやつ。

昔持っていたもう少し口径がでっかいやつ(MB15だったかな?)は売ってしまったものの印象は悪くなかった記憶があったので、コントロールがいっぱい付いてて出力もスペック上は200wとか250wとかあってそんなにデカくない、しかもまあまあ安く売られていたという理由で揃って購入。10キロ切ってれば尚良かったです。

何に使うかというとコレクティブFUKUSHIMAで使うのです。こういう時にエレキ楽器はなんて弱い存在なんだと感じます。増幅ありきの存在。

コレクティブ以外でも出番があればいいなあと思っています。シルダクで半アコースティックライブみたいなのができたら楽しそうですね。フェスティバルFUKUSHIMAで間近でウッドベースを見てから欲しくなってしまっているのですが、出番の予定はないので踏みとどまっています。