Typhoon Love

Poetry is nine years old

突く氷

週末からバタバタ。

先日車のオイル交換へ行ったところ冬タイヤがもう寿命でっせ、と通告を受けた上、来年にはすぐに車検が、ということで車を物色。

今乗っている車は父の知り合いがもう乗らなくなるからというので格安で譲ってもらったものなのですが、完全に自分のライフスタイルに合わなくなってしまった(しかもハイオク)のでこれを機にある程度分相応なものにしたいと思いました。

といっても裕福ではないので、自分のお金に死んだ祖母が自分用に残してくれたものを足して、です。次買うときは親の遺産に頼るんだろうなァという悲しい予感があります。

 

父が見栄っぱりなのを見ていたせいか車にあまり興味が湧かない人生でした。仙台に頻繁に行かなければかわいい軽自動車でもよかったなあ。

 

 

年末に学生の頃のサークルの同窓会ライブがあるので、それに向けての練習をしました。

4曲ほどカバーをするということで久しぶりに他人の曲を弾くと全然頭入らなくて焦ります。

久しぶりに会う人もいるのでよい時間になればと思います。

同時進行でシルダクのあれこれもやらねばならず時間が全然足りません。集中力も足りません。