Typhoon Love

Poetry is nine years old

peach fuzz

シルダクのゆうたさんに誘われてストレイテナーを観に行きました。

ストレイテナーはもちろん仙台Rensaも初めてで、こんなにライブハウスに向いてない動線があるのか!とびっくりしました。でも音はすごく聴きやすくて良かったです。

エルレガーデン然りナンバーガール然りいわゆる邦ロックと呼ばれるものを通らずに生きてきたので、音楽そのものよりもむしろお客さんの一体感に圧倒されてしまいました。多分他のバンドのライブでも共通言語的に楽しめる文化ができているのかも?と見ていて思いました。バンドのファンというかジャンルのファンみたいな感じ。

 

終わった後は恒例っぽくなったご飯と語り。

今年の動きについてとかを熱く語りあったものの、最終的な舵取りはもうお二人が担っているのでとりあえず眼前のやることリストをやっていきたいね、とか。聴くジャンルはざっくりしか被っていないんですけどそれくらいのほうがお互いに学びがあるような気がします。楽しかったです。

数年ぶりにサイゼリヤに行ったら居心地が良すぎたのでまた何か理由をつけて行きたいと思います。

 

市からなんかお買い物券みたいなのが市民に発行されたので、タイミングをみて甘いものを買います。