Typhoon Love

Poetry is nine years old

無実のショートケーキ

金曜の夕方にいきなりのお誘いがありジャンクボックスへ。無茶言うぜ!

バンアパとアスパラガスのツーマン。

どちらも20年超のベテランですので見応えたっぷりでした。バンアパは随分前に米沢のフェスで観て以来で、久しぶりに観た今回もラフさとタイトさが同居したかっこいい演奏。アスパラガスは初めてで、公民館にいる城咲仁のようなボーカル渡邊さんのキャラクターにびっくりしつつも、キャリアと技術に裏打ちされたいい意味での節操の無さが感じられる曲の振り幅に感動しました。やろうと思えばなんでもできるのだ。ゆうたさん誘ってくれてありがとう!

 

日曜は午後から皆木大知と飛ぶ夢バンドの企画を観に。ジャンプスとのツーマンの予定だったのが急遽ジャンプス→荒川さんソロに変更。

荒川さんはパルスが絶妙に見え隠れする即興演奏で、ドスにかわいらしさを少し練り込んだような音楽で気持ちよかったです。真上からの視点で観たらもっと楽しそうだなと思いました。将棋のタイマー?をちょくちょく押していたのが印象的でした。

飛ぶ夢バンドは新曲もあり、聴いたことあるやつもありで、毎度のことながら鳴って欲しい音だけが鳴っている素敵なライブだったと思います。歌メロが美しいと泣きそうになりますね。

私は歌メロがキャッチーならばトラックが聴きなれないものでも世間的にはJPOPになる、と思っているので、もっと色々な人にウケてほしいなあと思いました。劇伴にも合いそうです。

3時から5時前くらいまでの短い時間で、これくらいのフットワークでポコポコ企画できたら楽しそう。

 

夕方からはシルダクのみんなで中華に行き、新年会的なやつをしました。といっても今年4人集まるのが初めてだったというだけです。先週友人と行ったところが美味しかったので同じところを提案しました。

バンドの話は相変わらずそれほど進みませんでしたが皆元気そうで良かった。LINEより電話より会って話すのが一番スムーズです。